

デブ(glow in the darkness)


俺、ガチでダイエットするわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(1ヶ月ぶり、○○回目)


なぜダイエットをするかという目的は人それぞれあるでしょう・・・
かわいい/かっこいい服を着たい、異性にモテたい、とか
やっぱ多少なりとも見た目に対するコンプレックスに関わってくるところだよね。
デブであることに開き直って、デブを差別するな~みたいなこと言う人もいるけど、
日本は資本主義社会だから、自分の意志で決定する事柄についての差別はOK
つまり、自分の意志で食って太ってるデブは差別されても文句を言えないのだ!
なぜなら体型は努力で変えられるものであるからだ・・・これこそが世界の真理。
まあ資本主義のくだりが言いたかっただけなんだヶド。。。ゎら


さて、ダイエット計画についてはこんな感じ
1.食事は3食ちゃんと食べる
食事制限で痩せても、そのときの食事を維持しない限り体型も維持できないのだ!
2.お菓子を食べない(いまもチョコ食べながらキーボード打ってたからガチギレした)
これは言うまでもない
3.筋トレとジョギングを日替わりで交互にやっていく
筋トレすることで基礎代謝を上げながら痩せやすい身体をつくるのだ
ジョギングは有酸素運動でカロリーを消費することも目的だけど、とりあえず健康になりたいなと思って


これをちゃんとできれば痩せるはずなんだよな。
やっぱり継続するのが難しい。
ダイエットで一番難しいのはモチベーションの維持だと今までの経験から己は識っている。。。
そういうわけで、ブログに「ちゃんとやってるよ~」っていうのをちょいちょい書いていくわ。
書いてたら褒めてね。


じゃ、走ってきま~す!(うそ)


明日からがんばるぞい





コメントの投稿

非公開コメント

No title

えらい

No title

くるみちゃんたそ~

トラックバック

http://saotomedesitane.blog91.fc2.com/tb.php/6-04312c2c

プロフィール

きよたろ

Author:きよたろ
短い足をばたつかせながら現代社会を生きる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

