スポンサーサイト


ゴリラゴリラ(ゲリラ豪雨)

今日はコミケに行ってきたですわ~~!


艦○れの同人誌を目当てにサークルスペースに行ってきた。
エ□ゲーの企業ブースしか行ったことなかったので勝手が分からなくて粗相をしてしまうのではないかと心配だったけど、わりと大丈夫大臣だった。
昼からの参加だったため、目当てのサークルが完売してしまっていたりなど悲しいこともあったけど、艦これのサークルが展開しているエリアをうろついていると良さそうなものに巡りあったりして、これもまた楽しかった。
そういう場合ではサークルの場所をいちいちメモしたりしない限りはもう一度そのサークルの前を通ることがないので、パッと見たものを買うか買わないかを即断即決しなくてはいけない場面に何度も遭遇した。
そんな時に普段から優柔不断なところがある俺はブースの前で立ち往生してしまったりとかも何回かあった。
(缶バッジのサークルの前で2分くらい悩んでてすまん)
本当にほしいものかどうかってなかなか分からないもんだよな。
なにか基準を決めておかないと、本当にほしいものを買い逃したり、必要でないものを買ってしまったりといったことがこの先も続いていくのかなと思った。ヤベエっすね。
早速、買ったものの中に「これ買わなくても良かったかな・・・」っていうのと、まわったサークルのこと思い出して「あれ買っておけばよかったな・・・」っていうのとかあったわ。
冬にも行くことがあったらこの経験を活かしてナイスな買い物をしたいね。


とまあそんな感じで次の話題だけど、
前述の通り、サークルスペースを見るのは初めてだったんだけど、なかなか印象に残った。
客はオッサンおばさんから大学生、中高生っぽい人たちまでみんな楽しそうにしてて、サークルの人たちも自分の好きなものを自分の持てる力で表現して、それを客に見てもらって楽しそうで、なんか同人誌即売会っていうか、売り買いとかよりも同じ好きなものを共有してる感じがした。
正直、行く前は「なんかヌルヌルしてそうだし、買うもの買って帰ればいいや」って思ってたんだけど、価値観が変わった気がするわ。
ちょっとでも買いたいものがあったら、「委託販売でいいや」っていうのも一つの手だけど、ぜひ会場に足を運んでみてこの空気を味わってほしいなと思った。
ただ、めっちゃ臭い。


PS.お金が空からふってきてほしい(ふってきてくれ~~~~たのむ~~~~!!!!)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://saotomedesitane.blog91.fc2.com/tb.php/3-6c6b1861

プロフィール

きよたろ

Author:きよたろ
短い足をばたつかせながら現代社会を生きる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

