

全国の鈴木さんへ


今日も雨だったのでずっと家で寝てた。
バイト申し込んだけど店長から電話こないし、他の探すか~
こっちからもっかい連絡する手もあるけど、そんな感じの店長じゃバイトはじめてからもあれだし
めんど~~
てか、俺って粗チンだから新しい人間関係を構成するのに時間がかかるし、環境が変わったり新しい環境に行くのめんどくさいんだよね
バイトしたくねえけどお金はほしい
そんなあなたに
出会えて良かった…



それはそうと、8月も終わりますな。俺の夏休みもあと20日くらいだわ
後期は忙しくなるから嫌ンゴねえ
来年ンゴの教育実習に向けて本格的に模擬授業とか研究授業とかはじまるっぽい
ぽいぽいぽい
残りの夏休みを謳歌しなくては…。
とりあえず金券ショップで18切符買って、適当にブラブラしようかと思ってるンゴね
シーズン終わりに近づいて相場も下がってるだろうし
小学生のときに修学旅行で行った日光にもう一度行ってみようと思うンゴね
修学旅行のときってどんなところ見たっけ?
東照宮、戦場ヶ原、華厳の滝くらいしか覚えてねえ
同じコースまわるのも楽しそうやな


じゃあな童貞ども。震えて永眠れ。

mixiはここにおいていこう…


昨日は書かなかったんだけど、

じつは

ジョギングしました!!!!!

すげーグッタリなんだけど、距離は4kmくらい。
高1の入部当初には毎日アップ感覚で走らされてた距離だから、なおさら衰えを感じる…。


でもお菓子たべちゃったんだよね。家にあるとつい食べちゃう。
これだからデブは…。


チャリンコのタイヤ替えたし、チャリンコなら楽しくダイエットできるかもと思って、
八王子の浅川らへん沿いにあるサイクリングコースに行こうしてるんだけど、最近は天気が悪くてずっと行けてないんだよね。
地球規模で俺のダイエットを阻止されてる気がする。


そういや今度ユニクロ行ったら寝間着としてステテコ買おうと思った。
しーたそが喜んじゃうな。しーたそブログ見てるか?
おーーーーーーーーーーーーーーい



じゃ、またどこかで!(バクワラ)



近所のおばちゃんたちからグレイファントムって呼ばれてる


今日は・・・・・・・・・・・・・


ジョギングしませんでした!!!!


俺のアホ!!!ゴミ!!!モテカワ女子!!!!!!!!!





というのも、チャリのタイヤを替えた話はしたと思うんだけど(したっけ?)
どうも具合が良くなくて、タイヤ(外側)がリム(内側)に噛まれすぎてる感じがあって、ちょっと変な感じだったのを修正してたら時間がなくなってしまった。
どうすりゃいいのかわからなかったからとりあえずもう1回タイヤ外してチューブ(中身)も外して、取り付けるところからやり直したんだけどイマイチ直らず・・・。
どうしたもんかと思って、とりあえずタイヤに空気入れてみた。
そしたら「ポン」っていう軽い音とともに噛まれてたタイヤが出てきた。
どうも、様子見ってことで規定量の空気を入れずにおいた状態で「噛まれてるな~」って悩んでたようで、
ちゃんと適量の空気圧にすれば自然と出てくるようでした。たぶん。
良かったわ。最初から気づいてればジョギングする時間あったわ。

あ~~~~~~5kg痩せるチャンスだったのにな~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!



チェケラ


デブ(glow in the darkness)


俺、ガチでダイエットするわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(1ヶ月ぶり、○○回目)


なぜダイエットをするかという目的は人それぞれあるでしょう・・・
かわいい/かっこいい服を着たい、異性にモテたい、とか
やっぱ多少なりとも見た目に対するコンプレックスに関わってくるところだよね。
デブであることに開き直って、デブを差別するな~みたいなこと言う人もいるけど、
日本は資本主義社会だから、自分の意志で決定する事柄についての差別はOK
つまり、自分の意志で食って太ってるデブは差別されても文句を言えないのだ!
なぜなら体型は努力で変えられるものであるからだ・・・これこそが世界の真理。
まあ資本主義のくだりが言いたかっただけなんだヶド。。。ゎら


さて、ダイエット計画についてはこんな感じ
1.食事は3食ちゃんと食べる
食事制限で痩せても、そのときの食事を維持しない限り体型も維持できないのだ!
2.お菓子を食べない(いまもチョコ食べながらキーボード打ってたからガチギレした)
これは言うまでもない
3.筋トレとジョギングを日替わりで交互にやっていく
筋トレすることで基礎代謝を上げながら痩せやすい身体をつくるのだ
ジョギングは有酸素運動でカロリーを消費することも目的だけど、とりあえず健康になりたいなと思って


これをちゃんとできれば痩せるはずなんだよな。
やっぱり継続するのが難しい。
ダイエットで一番難しいのはモチベーションの維持だと今までの経験から己は識っている。。。
そういうわけで、ブログに「ちゃんとやってるよ~」っていうのをちょいちょい書いていくわ。
書いてたら褒めてね。


じゃ、走ってきま~す!(うそ)


明日からがんばるぞい




ししゃも

またコミケ行ってきたよ。


今日はコミケ常連の藤田くんと一緒だった。
3日目は人が本当に多くて、東ホールの出入口なんかは身動きがとれないくらいだった。
1日目みたいにブラブラしながら良いものを探すことは出来ない有り様で、「あらかじめ決めておいた買いたいものだけを買う!」っていう感じ。
俺の場合はそれも大半が完売してて、戦果はあんまり。
でもそのあとに企業ブースうろついたりコスプレスペースをうろついたのが楽しかったからまあOKやな。
藤田くんありがとう・・・
ありがとう~~~~~~~~~~~~~
ありがとう~~~~~~~~~~~~
ありがとう~~~ありがとう~~~~
スマップの歌


短いけど終わり

ゴリラゴリラ(ゲリラ豪雨)

今日はコミケに行ってきたですわ~~!


艦○れの同人誌を目当てにサークルスペースに行ってきた。
エ□ゲーの企業ブースしか行ったことなかったので勝手が分からなくて粗相をしてしまうのではないかと心配だったけど、わりと大丈夫大臣だった。
昼からの参加だったため、目当てのサークルが完売してしまっていたりなど悲しいこともあったけど、艦これのサークルが展開しているエリアをうろついていると良さそうなものに巡りあったりして、これもまた楽しかった。
そういう場合ではサークルの場所をいちいちメモしたりしない限りはもう一度そのサークルの前を通ることがないので、パッと見たものを買うか買わないかを即断即決しなくてはいけない場面に何度も遭遇した。
そんな時に普段から優柔不断なところがある俺はブースの前で立ち往生してしまったりとかも何回かあった。
(缶バッジのサークルの前で2分くらい悩んでてすまん)
本当にほしいものかどうかってなかなか分からないもんだよな。
なにか基準を決めておかないと、本当にほしいものを買い逃したり、必要でないものを買ってしまったりといったことがこの先も続いていくのかなと思った。ヤベエっすね。
早速、買ったものの中に「これ買わなくても良かったかな・・・」っていうのと、まわったサークルのこと思い出して「あれ買っておけばよかったな・・・」っていうのとかあったわ。
冬にも行くことがあったらこの経験を活かしてナイスな買い物をしたいね。


とまあそんな感じで次の話題だけど、
前述の通り、サークルスペースを見るのは初めてだったんだけど、なかなか印象に残った。
客はオッサンおばさんから大学生、中高生っぽい人たちまでみんな楽しそうにしてて、サークルの人たちも自分の好きなものを自分の持てる力で表現して、それを客に見てもらって楽しそうで、なんか同人誌即売会っていうか、売り買いとかよりも同じ好きなものを共有してる感じがした。
正直、行く前は「なんかヌルヌルしてそうだし、買うもの買って帰ればいいや」って思ってたんだけど、価値観が変わった気がするわ。
ちょっとでも買いたいものがあったら、「委託販売でいいや」っていうのも一つの手だけど、ぜひ会場に足を運んでみてこの空気を味わってほしいなと思った。
ただ、めっちゃ臭い。


PS.お金が空からふってきてほしい(ふってきてくれ~~~~たのむ~~~~!!!!)

ビリギャル VS デブ俺

ハロー、ワールド・・・
世界が目覚めた・・・君もあらがえぬ運命の渦に巻き込まれていくことだろう
しかし、忘れてはいけない
そこにファムチャンタソがあったことを――



4月くらいの就活ガイダンスで
「3冊ノートをつくれ。1冊目は自分のこと、2冊目は外の世界のこと、3冊目は――」
というように言われたのだけれど、就活エリートは実行してるのかな?
じつは、3冊目が何なのか忘れちゃったんだよね。まあ実行しないねこれは。


でも、1冊目みたいなので、自分がどんな人物なのかっていうのを、ちゃんと把握しておいたほうが良いよね。
アイデンティティの確立は、エリクソンの発達課題でいうと青年期にあたるんだけど、それをクリアしないまま就職したり歳を重ねてしまうとアカンのやな。
難しいよな~。みんなちゃんとやってるのかな?


みんなちゃんとやってると言えば、中学のころ、
周りの友達とか、男女の営みについて下系の話をぜんぜん話題に出さなかったので
中3まで子供の作り方を知らなかったんだよね。ぜってえゆるさねえからな・・・
でもみんなやることやってたんだよな。いや、考えるのはやめておこう。
情報化された社会で、僕だけがヒトリ・・・

ここで筆を置くことにする。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



PS.菊月がドロップしない

ブログをやるのははじめて

パソコンを触るのもはじめてなので上手く文字が打てていなかったらごめん


さっき久しぶりに東京に帰ってきました。
俺が東京からいなくなった日に、東京ではちょうど8日続いたという猛暑日が終わり、暑さがマシになったようでちょっと悔しい。
長野は涼しいと思われがちだけど、ワイ氏が行ったのは南部のほうなので日中は東京とそんなに変わらない気がするだぜェ・・・。
もちろん、軽井沢のほうになれば涼しいけどね。なんで軽井沢って涼しいんだろうね。
知らないことがいっぱいだぜ。
人間が生きてるうちに知ることができることって案外少ないんじゃないかって中学生のころ思った(当時からジーニアスですまん)
例えば本で知識を仕入れるとしたら、自分の住んでる地域の図書館の蔵書ですら生きてるうちに読破することはできなさそう。
最近は情報が加速して、俺たちも加速して・・・あの星に住む君にまで届いてほしい・・・。


話は変わるけど、夏休みは自由奔放な格好をしたJSとかJCが多くてとてもグッドですな。
昨日、ジャスコで地味な感じのJCっぽいのが、黒の水玉ビキニを買ってるのを見て、私はショックを受けた。
こうして人は大人になっていくのだ・・・彼女の行き着く先に幸多からんことを・・・。
やっぱ田舎のってJCくらいで処○捨てるんすかね?ヤベエっすね。


そういやクロスバイクにキャリアつけて荷物くくりつけて走ってる人を見たよ。
ああいう旅行もアリだよね。大学生のうちしか出来ないだろうし。
大学生のうちにやっておいたほうが良いこととか考えると、いっぱいあってどれからやればいいのかわからなくなるね。
旅行はたくさんしておきたいけど、旅行費ってわりとかかるんだよな(バイトしたくない)


一応バイト先として、友達が働いてるコート○ジュールを考えてるよ。
でもそこで実行に移さないのが俺の美徳・・・。
夏休みだから○○しなきゃ、ではなく
とりあえず主体性っていうか行動力を身につけなくてはいけないと思った、そんな夏。


PS.足が短い


プロフィール

きよたろ

Author:きよたろ
短い足をばたつかせながら現代社会を生きる

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

